お酒類の提供条件💧

緊急事態宣言、解除されたのもつかの間。

もう再度の「緊急事態宣言発令」とか「お酒類の提供中止」の話題が出ていて。

やっぱりだけど、早っ💦💦💦ですね(笑)

『切り札』にするためのとりあえずの一旦解除だったのでしょうけど。

わかってはいましたけど💧

でも今感染者増えてるのって、お酒のせいだけですか?(笑)

21日から、多少なりともお酒の提供は緩和されましたが、その条件とやらも呆れる内容で、物申したいことだらけです💧

そもそも私達が自分で仕入れたお酒ですが。

『条件付き』で提供ができるようになって。

その条件とやらに飲食店皆が疑問だらけだった中💧

仲良しのお店の方が東京都に問い合わせしたところ 。
『アルコール』が絡むと人数と時間の縛りがあるはずなのに。

20:00閉店は一律ですけど「お酒を飲まなければ」何人で何時間飲食してもよいとのことだそうです(・・;)

え?

なんですか?それ?

コロナウィルスは、まして、変異したインド株のさらにパワーアップしたやつは?

お酒がなかったら感染力弱まるんですか?(笑)

ランチだってお声が大きい方もいるのに?

20:00前ならなんでもありですか?

そんな状況で感染者増えても悪者はお酒だけですか?

と思いましたね。

さすがに。

ま、とにかく今回の東京都の言い分としては、

「酒出させてやってもいいけど、大人が3人以上集まるのだったらそれが親子でも親族でも、どんなに静かに黙食してようと、酒は許可できないよ」と。

これまであちらのおっしゃってきたこと、どんなに聞いて頑張ってきたお店でもダメだと。

そういうことらしいです💧

なら「コロナリーダーの登録」とかってなんのためですかね(笑) いらんわ。

でも確かにいろんなケースがありますから💧

条件決めるのも大変なんでしょうけど😒

いやいや。。。

でも、このままだ国と東京都の言うことを黙ってきいていると、私達含めた飲食店皆、潰されそうで怖いですけどね💦

でも!

大変なのは私達だけではないので。

まだまだ、踏ん張り時ですかね💪

やっぱりこんな時でも来て下さってる方々にほんとにパワーを頂いてて( ´∀`)

わりと元気です🎵

先日ふと手にした昔の本に。

「困難の中にこそ宝物がある」

というフレーズがありました✨

だとしたら、現状困難まみれの私達は、まだ発見してない宝物だらけなのかもしれません(∩´∀`)∩ワーイ

いや、すでにコロナの苦難の中でもたくさん見つけた幸せはありましたが✨

この分だとまだまだザクザク見つかりそうです(笑)

楽しみですね🎵

先週末の営業は、、、

少ない席数の中、いらしてくれた皆様本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

お陰様で、大切な食材たちも美味しく召し上がって頂けて♥️

余った分は私達がきっちりと昨夜たいらげました👍😋

何度も言いますが、
これ以外にも
ワタクシのちょっとしょぼい小鉢もあります(笑)

ちなみに本日も、店主新メニューの試作でお店に行ってて😅

今夜はお試しメニュ―の夜ご飯♥️

さて、なんでしょう~♬

まだもーちょっと改良の余地ありですが💧

いい感じなので🥰

飲みすぎますね💧🍷

でも、こんな時だからこそ。

頂いた時間で、いろいろ研究しないと✨

今日のメニューが、もっといい状態で、少しでも早く皆様に届きますように(*˘︶˘*).。.:*♡