御節、本格仕込み開始💪

本日朝から,御節作り本格始動( ´∀`)bグッ!

食材も大量に届いておりまーーす🤣

これ☝️、ほんの、ほんの一部^^;

竹の子はここ数年で一番多いですかね💦

鍋一個に入りきらず💧

『京人参』🥕

個人的に好きな「赤」です♡

例年「京人参梅煮」にしますけど。

決して💦 決して主役にはならないのでしょうけど!

手間暇は実は結構かかってて💧

そしてこの子がいることで御節がとっても『映え』るのです✨

だから地道〜な仕込みでも。

一個一個剥いてま~すヾ(*´∀`*)ノ

毎年せっせと(;’∀’) やってます♡

人参LOVE♡

ゴボウも、極太のを大量仕入れ👍

泥付きだし、、、(-_-;)

「今年は誰が洗うのかな〜😒」って思ってたら💧

店主自らやってくれましたヽ(=´▽`=)ノ

店主の✋~♬
添えてるだけの私の指~(笑)
指太いから💧
牛蒡が細く見えちゃうかな💦

店主サマ✨ 牛蒡洗いの大仕事、ありがとちゃん💖

感謝✨✨✨

海老真丈も圧巻の量です💦💦💦

全部写りきってません(笑)

ぜーーんぶ、もちろん頼れる可愛いスタッフちゃんの力をめちゃくちゃ借りましたが😅

思いっきり頑張ったら。。。

店主の手も私の手も、、、

ガサガサボロボロです🤣🤣🤣

写真撮ったけど汚くて載せられない💦

忙しさの勲章ですね✨

明日も勲章増えそう(笑)

そして昨夜は、年内ラストの営業日で🌆

思った以上〜~~に!たくさんのお客様が来店して下さって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

皆様本当にありがとうございました✨

ですが💦💦💦

お断りせざるを得なかった、これまたたくさんの皆様💦

本当にすみませんでした🙏

コロナ禍の静かだった日々を支えて下さってたご常連様たちも、入って頂けなくて😭

最後お顔を見て『良いお年を✨来年も宜しく』とお声をかけられなかったことが、とってもとっても心残りです😭😭😭

ごめんなさいっ!!!

ぶっちゃけ本日もたくさんご予約のお電話頂いてるし、明日も電話来るかもしれません(´;ω;`)ウゥゥ

でも!!!

新年はいつもどおり『2日✌️』からやりますからね😁

お別れもちょっとだけかも🎵

本日は、早寝して、明日も頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ

寒い日が続いてますので。

皆様も楽しい年末年始のために、体調お気をつけてくださいね💕