お口のケアと免疫力✨🤐

定期的に、歯医者さまでお口の中のケア、してもらってまして🎵

昨日ちょうど伺いました。

飲食業みんな、、ではないですけど💦

お仕事で食材を扱うので、味見とかの機会が多く、歯を痛める方も多いそうで💧

お口のトラブルは、結構職業病だそうで😓

個人的にも、長く、美味しく、楽しい人生のために、かなり遅咲きですが何年か前からケア続けています😅

ずっとお世話になってる歯科衛生士さんからのお話で。

今のこのご時世こそ、口腔ケアはより大切だそうで。

口の中の細菌、特に歯周病原細菌を減らすことは、コロナウイルスに対しても大事だと思いますよ、と。

他にもいろいろ教えて頂いて。

ありがたいですね✨

お口の中の『免疫力』💪

高めておくこと、大切だなぁと改めて。

皆様はとっくにご存知かもしれませんけどね💦

やっぱり、お客様皆様と共に元気でありたいと願います✨(*´▽`*)

最近聞いた友人のお話ですが。

2回目のワクチンのあと、歯に激痛が走って地獄をみた、と😱😱😱

もともと、おそらくはちょっと弱ってたところに、ワクチンで弱っちゃって痛みが!みたいな感じのようですが。

何例か同じ話を聞いて💦💦

2回目接種前の私達としてはどんな副反応が来るのか、ビクビクですが😭

もう、ここまできたらワクチン打たない恐怖も打つ恐怖も変わらない感じですね😅

こんなご時世だからこそ、できるケアを頑張りながら、免疫力を高めて🆙⤴

1日でも早く、楽しく元気にお客様皆様と再会したいなぁと。

イメージするのみ(人´∀`).☆.。.:*・゚

本日のディナーは、、、

大量〜に頂いた酒粕を使って(もらってばっかり😅)

先日店主がコツコツ仕込んだ『勘八粕漬』🎵

やや小ぶりの勘八です。
奥の白いのは帆立の粕漬♬

お試しで新しい配合で漬けてみましたが?

お店で出すには、、、💧

もう一息な感じで、意見が一致😅

プロだって、こんな日もある(笑)

また、研究です〜🎵

散歩嫌いのバニラ姫💧
しぶしぶ毎日連れて来られてます^^;