やっぱり、、、延長ですね

わかってましたけど。。。

昨夜はあきれて、何も言葉が出なくって💧

本日のブログで、、すみませんm(__)m

店主は7月の段階で、すでにこんなことになるだろうと予想済みでしたし。

少なくとも、オリンピックを開催した段階で、パラリンピック終わりまでの9月5日あたりまでは確実に緊急事態になるだろうと。

その予想を上回る展開ではありますが💧

やっぱりとしか言いようがない。

おそらく、どこか上の皆様のところではとっくに決まっていたであろうシナリオでしょう。

私達が感づくようなことも、、、実際ありましたからね。

というか、9/12で解除できるんですか?

って、状況ですけど⤵⤵⤵

今後に関しては、悩みに悩んでいますが(/ω\)

現段階では『検討中』としか💧

でも、条件が変わらない中での『緊急事態宣言』の延長である以上、『休業』の方向が濃厚です。

申し訳ございません( ノД`)シクシク…

こんな中でも、自○党のお偉い?方々は楽しく5人で会食されてて。

『黙食だったから問題はない』って💧

その言い分。。。(-_-;)

SNSや街中でインタビューを受けてるお若い皆様の方が、よっぽどごもっともなご意見を述べてらっしゃるように思いますけど。

そんなお偉い皆様のへりくつが通るなら。

きわで、いつも静かに静か~に食事を楽しんで下さっていたお客様たち。

たとえ20:00までの営業でも、頑張って急いで来てくれたお客様たち。

皆様が、日々の仕事の疲れなどを癒やしつつ、静かに適量のお酒とお食事を、楽しんでくれていました。

そういう方々に、20:00までの時間すら、さくっと1,2杯のお酒の提供することは、できないのでしょうか?

それをした飲食店は犯罪者なのですか?

大型商業施設でモリモリ感染爆発してる中で、、どんな理屈ですかね?

一部の報道では、都心部の飲食店で通常営業に踏み切ったお店は4割超えているそうで。

まぁ、報道にもかなり疑念があるので確実かはわかりませんが(都合の悪いことは出ないので)

でも、都心部のお店は家賃が違います。

マイナスどころかもうギリギリのところもたくさんでしょう。

年代によってはワクチンすら届かず、感染が怖くて休みたいお店だって、従業員さんたちのことを考えたら休めないお店さんも山程あるでしょう。

私達だって、大切なスタッフの雇用を守るために奮闘しても、全ての対応が遅いと言わざるを得ない状況です。

こんな中でも、せめて、しっかり、しっかり、感染対策をした上で営業されてるお店さんのことは、、、

通常営業されてても、責めないで頂きたいな、と、思います。

皆、生きるためです。

『協力金出てるんでしょ?』

って、おっしゃる方もいらっしゃるでしょうけど。

通常営業してる時に比べたら、マイナスのお店が多いかと。

それが1年以上続いているのが、、、飲食店他周りの業者様たちの現状です。

飲食店は、消費期限の短い食材を扱う以上、お酒なしで営業することは本当に大変ですし、リスクを伴います。

下手したらよりマイナスで💦 皆、厳しいです。

家賃の高い都心部はやらざるを得ない場合が多いでしょうし、それ以外はやりたくてもマイナスを増やさないためにやむなく休業せざるを得ないお店も多いかもしれません。

それぞれのお店様の考え方、、ですけど。

日々どんなに「楽しもう♬」と思って生きても。

私たちはやっぱり。

ちょっとでも『普通に』仕事したいなって思ってしまうタイプで^^;

人間は本当に「ないものねだり」ですね(笑)

忙しい時は休養を切に願うし、時間ができると働きたくなる。

きっとまた、近々市場にも行くでしょうね( ̄▽ ̄)

私たちの人生は、全体からみたら後半の方に差し掛かっているのかもしれませんが。

どんな時も、今のこの感じを忘れないで、この先のお仕事をありがたく受け止めていかないとなーって。

しみじみ。。。(*´ω`)

人生の中の、貴重な経験✨ と、とらえます(;’∀’)

平日はおろか、週末すら千住の町は静かで💧

寂しいですね〜(¯―¯٥)

いつも、読んでくださってる皆様たちは、ご無事でしょうか?

どんなにどんなに『テレワークを!』って言ったって。

きっと、そんなこと難しくて、怖いと思ったって、日々出勤されてる皆様も多いのでしょう(´;ω;`)ウッ…

時間があって、いろんなニュースが耳に入りがちなので、やや過剰に心配してしまいますが😥

やっぱり皆様と、必ず元気でお会いしたいです✨

読んでくださってる皆様、そしてその周りの皆様がどうかご無事で元気で、いらっしゃいますように✨

やっぱり日々お祈りしています♡

おやすみなさい💤

最近散歩が多くてお疲れ気味のバニラ様^^;