しばらく、休業しますね

望んだわけではないですけれど。

本日より、長い長いお休みに入らせて頂きます。

オープンしてから19年。

ずっとずっとずっと、お正月もGWもお盆も、楽しく忙しく働かせて頂いてきました。

コロナ禍の昨年すら、例年の賑わいとは程遠いとはいえお仕事はさせてもらってきました。

が💧

今年は厳しい状況です。。。

今は、私達の気持ちを抑えて我慢するときのようです。

単純に、率直に、寂しいですけどね。

皆様とお会いできないのが。

大好きなお料理を作って、皆様の元に運んで食べてもらうことができないことが。

でもさすがに、ここ最近の感染状況を見ていて不安が募りました。

大切なお客様やスタッフ、そして自分達の安全を守るためには『営業しない』ことが最善の策かな、と。

とはいえ、自分達でそう決めておきながらも『なんで飲食店ばかりが休業しなければならないのか』と思わずにはいられない状況なのも現実です(-“-)

4年に1度のスポーツの祭典は確実に行われる予定で、人の集まるところ、イベント、デパートは大賑わいだそうで。

そんな中、休業報告のブログを書いたり『休業します』のPOP作ったりしてたら、、、

悔しくて涙が出ましたね(¯―¯٥)

さすがに。

ただただ唯一「飲食店」だけが、働くな、自粛しろと言われ続けて、それに関連する業者様方は補償も少ない中もっともっと苦しんでらっしゃる。

「いくらかでもお金もらって休めるんだからいいじゃないか」と思ってる方はそれで結構ですが。

そういう問題ではないのですよね。

ま、文句を言うのは簡単だけど、、、

初めての事態で答えが見つからない中、苦しい思いをしているのは、お偉い皆様も一緒なんでしょうね。

と、優しく思いたい(笑)

決して、現状の政策に納得はしませんが。

変異を続ける未知のウイルスの猛威に世界中が苦しんでるのは事実で。

『完璧な対応策』なんてまだ世界中が模索中ですもんね。

ただ、国を動かす皆様がどれだけご自分たちの仕事に誇りややりがい感じていらっしゃるのかわかりませんが。

もう、あと少しだけでも、国民のことをしっかり見て国民の目線になって、、、

考えてくれる方がいてくれればなぁって。

思いますけど。

どこ、見てるんですかね(笑)

仕事である以上、お金のために頑張るのは皆当たり前で。

だけど、その収入を得るために喜んで頂くのは、多くの仕事において基本的には「自分」ではなく「他人」のはず。

結果として頂く収入で自分が喜ぶことに使えるはず。

若い頃そう教わってきましたが、違いますかね?

政府の皆様、そんな思いの方、いらっしゃいますかね?

いたら、いいですけどね。。。

まだ、希望があるので✨

昨夜も。

いらしてくれた皆様方✨

ほんとにほんとに本当にありがとうございました(*´▽`*)

中には『1ヶ月以上もお休みできわロスになるから』と2日続けて来てくれたお客様もいて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも感動で泣くどころか笑いっぱなし🤣🤣🤣

皆様が「最後だから食べるぞー!」って気マンマンでいらしてくださって。

食べて頂きたかった食材があれよあれよと売り切れましたヽ(=´▽`=)ノ

こんな幸せって💕

最高です✨

突如休業を決めて、この3日間はいらしてくださった皆様に謝り倒しましたが😭

お会いできなかった皆様方、本当にすみません💦💦

正直いつ再開できるかすら不明ですが、間違っても『閉店』はしないので(笑)

必ず皆様とお元気で再開できますように✨

その日を楽しみに、日々楽しくいこうかな🎵

基本的に一年中休業中💤
父母が家に居すぎて苦難の日々が始まるバニラ様(笑)

インスタまでは元気でなそうだけど、私達の生存の証としてブログはぼちぼち続けますね(笑)

何かの待ち時間等々、超隙間時間を埋める時にでも読んで頂けたら幸いです(人´∀`).☆.。.:*・゚

かなり暑くなってきました💦

コロナに限らず、危険な時期です💦💦

皆様お体大切にして、日々の生活を楽しみながらお過ごしくださいね✨