お休み中のまかない♥️

バッチリGWですね♬

皆様いかがお過ごしですか?

「どこにも行かないで」というか、「どこにも行かせない」というくらいあちこち封じられたGWですけどね(^^;)

私達もワンコ連れてのお出かけもできないのでかなりおとなしめに過ごしてますが。

お店も家も、まぁまぁやることもあって、昼間は日々バタバタ😅

夜はせっせとお店やお家で残り食材消費してます😁

ちょっと前の夜ご飯では、残念ながら使えなかったお刺身たちをメチャ盛りで食べてみたり😁✌️

極上うに、平スズキ、サヨリなどなど~♬

一部「炙り」にしてみたりとか🎵食べ比べ♡

皆様に食べて欲しかったけど😭

すみません💦 ペロリでした♥️ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪ 

今日は、こんなん↓🎵

余り食材大活躍♬

海老天婦羅予定だった大きめの海老ちゃんを使って、きわオサム風ガーリックトマト炒め?的なの作ってくれました🥰

たっぷり入れたお野菜にトマトソースが絡んで美味です💕

エビ好きの私には大ヒット👏ヾ(*´∀`*)ノ

お店で出すにはもう一工夫必要だけど😅

こんなことしてお客様向けに改良しながら新メニューができたりします🎵

しかも、休業中なのに、、、

うちの店主、市場やってるときは一応顔だしてみたりしてます^^;

たくさんの買い物はできないけど😢

差し入れの炊き込みご飯とか持って行ったらしいです。

私達より、市場の皆様や酒屋さんや、その先の生産者さんたちの方が大変ですからね💧

お休み中、うちで食べるものもできるだけ市場で買うんですって。

嫁が言うのもなんですが、なかなかいい奴です(笑)

いつもは、お一人様時間を楽しんでる我が家の姫🐾🐕

最近やたらと私達がうちにいるのでお疲れみたいです😅

「父ちゃん母ちゃん元気で留守がいい」んですかね💧

父ちゃん母ちゃんも、働きに行きたいし、ずっと行けないとまずいんだけど😭

今は耐える。。。

楽しく再開する日をイメージして✨

いろいろ食べながら研究しております(笑)

お休み開け、巨大化してたら笑って下さい😁