これから♪

緊急事態宣言、解除されました~。

不安もまだまだあるけれど、皆でいろんなこと我慢して頑張った結果が出て、やっと新たな生活の第一歩ですかね。

最初は、、、20:00までの営業なんて、きっと誰も来てくれないでしょーって、思ったし、かなり不安でした( ノД`)…

やってみて、お客様が、お一人だけの日も、お二人だけの日もありました、、、。 ってそれ前からあるでしょってつっこむ方もいるかとは思いますがσ( ̄∇ ̄;)

でも、こんな状況でも、必ずどなたかが来店してくれたんですよね♪(´▽`*)

それが何より励みになりました!

緊急事態宣言が出た直後、気持ちも折れそうなときでも「また来週も来るからね」とお声をかけてくれたお客様。その一言のおかげで店内営業を続けることができました!

時短営業になって、ご不便をおかけしてる中でも「勤務時間変わって早めに来れたよ」とか、普段ならありえないまだ明るいうちから来てくれた皆様、「閉店なんかさせねーぞ!」って昼も夜も来てくれた皆様、近くからも遠くからも何度もテイクアウトしてくれた皆様、「ありったけをテイクアウトにしてくれ!」といってくれた熱いお言葉、古くからの久しぶりのお客様もいらしてくれたり、たくさんの励ましのお声かけ、テイクアウトの宣伝にお力を貸して下さった方々、皆様からのお気持ちありがた~く受け止めております(*´∀`) ソーシャルディスタンスは大切にしながらも、お客様方との心の距離は近くなったように思います(*´ω`*)

そんな中、我が家ではつい先日、青森にいる大好きな祖母が亡くなりました。

こんな状況下で、警戒区域の人間の自分たちは面会も何もできませんでした。コロナウイルスは、私たちからお客様との楽しい時間だけでなく、大切な祖母との最後の時間まで奪いました。本当に辛いです。 同じような思いをしてる方、少なくないと思います。

でも、自分たちにはここからが踏ん張りどころ!

明日からは店内でのお食事のお客様に「お帰りなさい♪」と言えることを楽しみにします(*´∀`)♪

すぐには元通りにはならないし、これからの方が大変なのかもしれませんが、ずっと応援してきてくれた祖母に安心してもらうためにも前を向いて行こうと。

初めはほんとに少数だったテイクアウトも、かなり知ってもらえて🎵 新しい出会いも増えて楽しくなってきました!

今回の経験で、自分たちの仕事に対する気持ちを再確認しましたね。

飲食業は、やっぱり楽しい‼️ ヽ(^。^)ノ

そして、北千住のこの地でお仕事させてもらえて本当に良かったとすごく感じます。

明日からは店内での営業時間を延長して、22:00(L.O21:00)まで営業します。

少しずつでも皆様とお会いできることを、楽しみにお待ちしておりますね♪