今度はマンボーですと💧

緊急事態宣言がようやく解除されました。

ここからは「まん防」ってやつですね💧

ほぼ、同じですけど😓

今後の『営業日と営業時間』に関しては「インフォメーション」のところでお知らせしておりますので、詳しくはそちらをご覧いただければ。

ちなみに今回は営業日を1日追加して「木〜日曜日のみ営業」することに致しました。

営業時間が結局20:00までであることやお酒の提供条件等をふまえ、ロスを出さず、御来店の皆様にいい食材を「いい状態で」ご提供するための日程にいたしました。

皆様様々なご意見もおありかとは思いますが、私達もよくよく考えた結果ですので、何卒宜しくお願い致します。

少し前にふと見たテレビのニュースで。

「飲食店の酒類提供禁止」の緩和の話題をやってまして。

取材を受けていたお店の店員さんが、「酒類提供ができることになるので『飲み放題ゼロ円プラン』を企画しています!」とおっしゃってました💧

同業者として、辛く苦しい経営状況は重々理解しますが、、、。

やや複雑な気分にはなりました。

というか、飲食店皆がその発想だったら💧

光の速さで元通りです💦

すぐにまた、感染爆発してしまわないですか?怖すぎる(/ω\)

私達だって理不尽な要請に納得こそしてはいませんが、飲酒に伴う行動を考える時、飲食の場における危険度の高さは理解しているつもりです。

苦しんだ酒屋さんのためにもたくさんお酒を売ってあげたい気持ちは理解できなくもないですが。

今緩和されたのはあくまで「少人数で短時間の利用時の適量の酒類提供」であって、段階を踏んでちょっとずつ皆が喜べるように変わっていくもの、と考えています。

酒類提供のやり方次第では、感染拡大を助長するだけになりかねません。

これからは、特に飲食店サイドのモラルもすごく問われていくと思いますし、それを大切にしていくお店が生き残っていける社会であって欲しいなと。

個人的には思います。

皆が無茶なお酒の売り方をしていくことは、結局感染拡大につながって、この先また自分達の首をしめる結果になるのではないかと。

心配にはなります😢

コロナで皆苦しいのだけど、それは私達の業界にかぎったことではなくて。

だからこそ、マスクをはずす率の高い「飲食」という、リスクの高い現場で働く人間がしっかりしてないといけないなと。

自分たちの気持ちも引き締めて。

でないと、この状況は終わりが見えないですよね。

まぁ、今はひとまず、せっかく仕入れたお酒たちを程よく皆様に提供できるようになる喜びに目を向けて、楽しく頑張ろうかとヾ(*´∀`*)ノ

まだまだ先かもしれませんが。

皆で集まって多少なり大きな声で話したり歌ったり、宴会したりできる日はきっと戻ってくるはず。

せっかく緩和され、今やっと皆が日々の食事と共もにほどよいお酒を楽しむことができるようなりました🍶(条件付きで(笑))

そもそもずっとお静かに穏やかにお食事して下さっていたきわの大切なお客様皆様にも✨

そんな日常が少しでも長く続いてくれることを祈るのみです🙏

新入荷のお酒も後日紹介しますのでお楽しみに♡

今日は、うちの愛娘🐶が検査で日帰り入院だったので😢

(病院代も膨大で父母涙😂💦)

夜はバニラ様をいたわる会♥️♥️♥️

父の箸先を見つめる娘♡

夕方まで絶食だったバニラには、、、

ちょっと豪華めの夜ごはんあげて🍴

先週末はわりと忙しくって残り食材ほとんどないけど、お刺身がまぁまぁあったのでヽ(=´▽`=)ノ

父ちゃん&母ちゃんもちょっぴり豪華飯💖

ちゃんとお野菜もとりました(笑)
全部は食べてません(笑)

ごちそうさまでした😋