緊急事態宣言延長💧

緊急事態宣言が再び再び「また」延長されました。

が。

GW期間のように「全休業」はいたしません!!!

ただし、営業日はさらに絞らせて頂いて

6/1〜6/20までの期間は「金・土・日のみ」とさせて頂きます。

しかたがないので、時短だとかお酒の提供自粛だとか、もろもろの要請には従いまして。

ランチは金曜日のみ11:30〜13:30(LO.13:00)にて、夜は金&土&日曜日の17:00〜20:00まで営業致します。

皆様には引き続きご迷惑&ご不便をおかけしますが、宜しくお願い致します。

こんなにも長く続く緊急事態宣言で。

お客様方がお店に来たいと思っても来られない状況を強いられた中。

生モノを扱う商売は、正直皆様が思ってる以上に営業することが大変です。

でも、、、

ちょっとでもきわでのお食事を楽しみたいと思って下さってる皆様のために、そして元気に働きたい私達のために。

今回は少しでもロスを減らして効率よく美味しいものを楽しんで頂くための営業日にしました💦

少ない営業日で申し訳ありません😢

正直なところ、、、

こんな要請、1ミリも納得はできてはおりません。

今現在、来店してくださってるお客様方。

本当に本当にお静かにお食事してくださっています。

普段お酒をたしなまれる方でもソフトドリンクを召し上がってくれてたり。。。

でも、そんな静かなお食事と共にしている「ウーロン茶」が「ウーロンハイ」になったら急に感染拡大するんですか?

ノンアルビールが「生ビール」になったらクラスターですか?

ランチ後のコーヒーでのお喋りは感染しないんですか?

とか、矛盾だらけです。

この1年以上、私達は国や東京都に言われてきたことを必死にやってきました。

消毒はもちろん、アクリル板を置いて、本来使えるはずの席を封鎖し椅子も減らして、ギュウギュウ詰めにならないようにと来てくれたお客様を泣く泣くお断りして、空気清浄機を置いて、換気して、、、もろもろ。

全てはお客様皆様に安心してきわで食事をして欲しかったから。

でも今はそんな状況ですらお酒は提供するなと、私達は言われています。

なんの感染対策もしないで営業しているお店は野放しなのに?

そういうお店としっかり対策しているお店に一律の「要請」です。

なんですか?それ?

その上での「また」延長です。

怒るなという方が無理です。

どうあれ、飲食店がこういう時期に営業すること自体非難される方もいらっしゃるかもしれませんが、今回やむを得ず、通常営業に戻すお店があったとしても、個人的には批難はできないです。

それぐらいギリギリのお店が本当にたくさんあると思います。

だって「要請」に応じた結果、もちこたえられなくて肝心のお店がなくなってしまったら元も子もないです。

しかも閉店したら協力金も支払われないようです。

めちゃくちゃです。。。

悔しくて悔しくてしょうがないので。

うちは絶対閉店なんてしないですけど。

そうならないように最大限努力しますけど。

「今は無理でも必ずお店にまた行きたい」と言ってくれてる皆さまがいらっしゃるので。

粘って粘って皆様と再会しないとです✨

ここ最近はさすがに怒りに火がついてしまって💧

来てくれたお客様方に国や都への怒りを吠え散らかしていますが(笑)

皆様が受け止め、応援してくださっていることに心より感謝しております✨

私達も与えられたお休みを有効活用して、普段できない取り組みをいろいろ計画中です🎵

あ、人間ドックも行かないとですね(笑)

店主の貫禄がヤバいし。

とりあえず次の営業は金曜日🎵

皆様に少しでも美味しいメニューをお届けできますよう、頑張ります💪

こんな、居酒屋の嫁ごときの長い長い文章を読んで下さった皆様、本当にありがとうございます✨

今後とも、宜しくお願い致します。